第2回 Tボール大会を開催しました!

みなさんこんにちは。

すっかり暖かくなりましたね!

 

今年も春季大会が終わり、本格的な野球シーズンのスタートです。

 

強い陽射しの日も多くなってきましたので、練習中も熱中症には注意してくださいね。

 

さて、5月1日に新宿区少年軟式野球連盟主催の第2回Tボール大会が開催されました。

 

小学3年生以下の子供たちが8チームに分かれ、優勝を目指して戦いました。

 

今回の優勝は

「いちがやチーターズ」です!

 

決勝戦は、両チームとも高い守備力でTボールとは思えない程の大接戦!

 

低学年の子供たちのパワフルさに驚かされた1日でした。

 

今日のみんなの笑顔も、悔し涙も、素敵な思い出になることを願って

また次の大会を企画します!

 

いちがやチーターズのみなさん。

優勝おめでとうございます!

 

 

1462004284197

2016年5月2日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : 新宿区少年軟式野球連盟

J:COM ジャビットカップ新宿予選 4月30日の結果

J:COM ジャビットカップ4月30日の結果

 

早稲田ジュニア 7ー5 ヤングノーブルズ

いちがやチーターズ 1ー5 新宿ドリーム

コメッツパワーズ 1ー8 四谷フェニックス

鶴巻ジャガーズ 1ー10 戸塚エコーチャイルド

以上

2016年4月30日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : 新宿区少年軟式野球連盟

春のちびっこ野球教室を開催しました!

本日、新宿区少年軟式野球連盟主催「春のちびっこ野球教室」を開催しました。

 

未就学児から新2年生までの子供たちが、今日も元気に走り回りました!

今回は90名をこえる、たくさんの子供達に参加いただき、はじめてボールにさわる子から、チームに所属している子まで、それぞれのクラスで野球を楽しんでいただきました。

 

秋のちびっこ野球教室でも、みなさんに会えることを楽しみにしています!

 

また、本日は審判講習会、アナウンス講習会も行われました。

参加した皆様お疲れ様でした。

新宿区の大会運営へのご協力、大変感謝しております。

今年度もまもなく大会が始まります。新しい顔ぶれの子供たちの活躍を楽しみにしています!

 

★20160320_133131

★20160320_142531

 

 

 

 

 

 

★20160320_142444★20160320_133548

 

 

 

 

 

★20160320_095833

2016年3月20日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : 新宿区少年軟式野球連盟

新春親睦会を開催しました!

明けましておめでとうございます。

本年もたくさんの子供たちが野球を楽しめるよう、スタッフ一丸となって活動してまいります。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

さて、今年も1年の始まりの行事「新春親睦会」を開催いたしました。

ご来賓の皆様、会員の皆様に多数参加いただき、盛大に終えることが出来ました。

 

2014年の優秀チームの発表もありました!

◆中学の部 ペガサスボーイズ

◆高学年の部 四谷フェニックス

◆低学年の部 四谷フェニックス

◇特別賞 中学の部 オール落合

受賞チームの皆さん、おめでとうございます。

今年も皆様のご活躍を楽しみにしています!

 

皆さんとお話ししていると、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいます。。。

最後は落一アポロ池田監督のエールで

皆様のご活躍とご健勝を祈願して会を締めくくりました。

今年は新宿のチームがたくさん活躍できるといいですね!

 

2

2016年1月11日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : 新宿区少年軟式野球連盟

6年生交流野球大会を開催しました!

11月21日㈰ 新宿区戸山グランドにて、6年生交流野球大会を開催しました。

 

今まで敵チームで戦ってきた子供たちも、この日は混合チームでの試合のため、たくさんのチームのメンバーと力を合わせます。

 

いろいろなチームの応援歌で応援したり、後半はみんなでユニフォームを交換して試合をしたりと、6年生最後の交流野球大会をめいいっぱいの笑顔で締めくくりました。

 

新宿区の学童野球での活動は最後となりましたが、戸山グランドで泥だらけになって頑張ってきた、6年生の皆さんの今後の活躍を大いに期待しています!

 

1450318794725

1450318807109

 

 

 

 

 

 

 

平成27年も残りわずかとなってまいりましたが、今年1年間の新宿区少年軟式野球連盟の活動をご支援、ご協力いただきました関係者の皆様、 チームの皆様、父母の皆様へ心より感謝申し上げます。

新しい年の活動につきましてもホームページにて、順次お知らせしていきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

2015年12月17日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : 新宿区少年軟式野球連盟

ペガサスボーイズ東京準V!新人戦関東大会の東京代表に決定!

平成27年10月18日 第15回東京都新人(中学)軟式野球大会コントリビュートトーナメントの準決勝、決勝戦が行われ、新宿代表のペガサスボーイズが準優勝。関東・北信越大会に東京都代表として出場することが決まりました。

関東・北信越大会は、11月7日、8日、栃木県清原球場にて開催予定です。

みなさん応援を宜しくお願いします。

 

【準決勝】

ペガサスボーイズ 6-5 武蔵ベースボールクラブ(瑞穂) ※特別延長戦

 

【決勝】

江戸川区上一色中学校(中体連) 10-0 ペガサスボーイズ

 

1445256054994

1445256180311yoko1445216266767

 

2015年10月19日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : 新宿区少年軟式野球連盟

ペガサスボーイズ準決勝へ!東京都少年新人(中学)軟式野球大会

平成27年度東京都少年新人(中学)軟式野球大会

ペガサスボーイズが準々決勝で城南鵬翔クラブ(大田区) に勝利し、準決勝進出が決定しました。

 

【これまでの戦績】

2回戦    ペガサスボーイズ 7-0 東村山パワーズ(東村山市)

3回戦    ペガサスボーイズ  11-0 清瀬球友会(清瀬市)

準々決勝 ペガサスボーイズ 6-0 城南鵬翔クラブ(大田区)

 

10月11日  10:45より葛飾区総合スポーツセンター野球場で武蔵ベースボールクラブ(瑞穂)と準決勝戦です。

応援よろしくお願いします!

2015年10月5日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : 新宿区少年軟式野球連盟

J:COM旗争奪大会 準決勝、決勝の結果

9月27日 第1回J:COM旗争奪学童軟式野球新宿大会

【準決勝】

市谷ブラザーズ 7-2 コメッツパワーズ

市谷 1 0 2 0 3 1 7

コメ 0 0 0 0 0 2 2

 

四谷フェニックス 11-0 淀四ライオンズ

四谷 7 2 0 2 11

淀四 0 0 0 0 0

 

【決勝】

市谷ブラザーズ 0-1 四谷フェニックス

市谷 0 0 0 0 0 0 0 0

四谷 0 1 0 0 0 0 × 1

以上

2015年9月27日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : 新宿区少年軟式野球連盟